top of page

めまぐるしい日々


すっぽりと箱に収まるまなちゃん。

the more you know, the less you need

哲学的なメッセージです。

日本語にするとイマイチなのですが、「知れば知るほど、必要なものはなくなる」といったところでしょうか。「足を知る」に近いのですが、なぜか英語だとおしゃれに聞こえてしまいます(笑)

心に響くメッセージです。

今のマンションに住み始めて、1年と5ヶ月になろうとしています。

当初ここに引っ越してきた際には、くうちゃんが虹の橋を渡るまではずっと住もうと夫と話していたのですが、ついにまた引っ越すことに。

同じ市内で、家賃の安い一軒家に引っ越すことになりました。

くうちゃんを捕まえることができるか、今からドキドキです。

4日前から梱包作業を始めたのですが、本当に大変です・・・・・・。

特にキッチン関係。

口の悪い夫には、「それらは全て自分の業と思ってくれ」と言われました。

器好きなのは、母に似たのです。

小さい頃から父の仕事の関係で、引っ越しは多くしてきました。

先日、これまでの人生の引っ越しを振り返ってみたところ、なんと、引っ越し回数

19回でした。

我ながら唖然としました。

毎回、これで最後にしたいと思うのですが、常に引っ越しです。

鬼怒川の風景。綺麗な川でした。

2週間前に、職場のヨガ仲間と鬼怒川温泉でヨガ合宿を行ってきました。

外でもヨガして、宿のお部屋でもヨガして、ヨガ三昧でした。

私がリーダーというか主催者だったので、事前に勉強したり準備したりで、とても充実していました。密かに私にはヨガインストラクターが向いているのではないかと思っている今日この頃です。

お布団にくるまるみーちゃん。

なかなか懐いてくれないくうちゃん。引っ越し日前日に、新しい家に猫ちゃんたちを連れていく予定なのですが、くうちゃんが捕まえられるかどうか。。。

大型連休の最終日が引っ越しになるので、連休中はひたすら梱包作業です。

大きな断捨離の機会だと思って、頑張ろう。


Search By Tags
まだタグはありません。
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean
  • RSS Clean
bottom of page