top of page

久しぶりの更新

2ヶ月以上もブログを更新しないでおりました。

この間訪問してくださった方、大変お待たせして申し訳ありません。

7月末から1週間程アメリカのフロリダに行っていました。

それを機に日本に戻ってから毎日忙しくしています。

というのも、アメリカで新しいダンスの先生を見つけて、日本に戻ってからもSkypeでレッスンを受けているのですが、宿題を毎週のように提出しなければならず、とても忙しいのです。宿題も2種類あって、エッセイと動画撮影(自分の動き)の提出です。

ちょっとでも提出が遅くなるとメールで催促されます(苦笑)

28歳の若くて美人の先生ですが、結構スパルタです。

動画も、イマイチな動きをしているとダメだしをされて、再提出を要求されるので、ほんと大変ですが、でもとってもやりがいのあるレッスンです。

さて、撮りためていた写真を紹介します。

乗り継ぎで立ち寄ったシカゴオヘア空港です。

オシャレな建築で有名のようです。巨大なハブ空港でした。

なぜか恐竜の骨格のオブジェが・・・・。

カラフルな鳥さんたちがたくさん。ここはもうフロリダのオーランドです。

人生初のキューバ料理。エビの天ぷらといい、大豆のスープといい、日本食と共通点が多かったです。

夫はこちらを。

友人はどーんとこの量を食べていました。

しかしアメリカは本当に自由な国だなあと感じます。

「和をもって尊し」の精神が本当になかったですね・・・・・・・。やっぱり日本が住みやすいし安心します。

最近のみーちゃん。相変わらず人の物の上で寝転ぶのが好きです。

洋服ダンスの整理をしている日、ちょっと目を離した隙に、くうちゃんが入り込んでしまいました。追い出すのもかわいそうだったので、しばらくこのままの状態にしておきました。

居心地が良かったようで、ぐっすり寝てしまいました・・・。

服が毛だらけになろうが、くうちゃんが幸せならそれでいいのです。

まなちゃんはスーツケースの中。

ダンボールの中も大好きです。

このブログを更新するのに、パソコンの前に向かう時間を作らなければならないのですが、最近その時間があまりありません。

今後はスマートフォンでも簡単に操作できる、Instagramを使用していこうかなあと考えています。準備ができたらこちらのブログでお知らせしますね。


Search By Tags
まだタグはありません。
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean
  • RSS Clean
bottom of page